あおいろ×JA徳島市こどもみらい農場

本日、こどもみらい農場で育てたナスビとキュウリをあおいろメンバーの

子供たちに収穫してもらい、川内町の児童ホームに提供してきました。

子供たちには収穫の際、楽しんでもらって児童養護施設の方には

食材を提供できて非常に有意義な活動になったと思います。

『取れたよーーっ!!』と言わんばかりの笑顔が素晴らしいですね。

今後も子供たちにこの活動を通じてもの作りの楽しさと心に残る

体験ができればいいなと考えております。

次回、種から育てたトマトの方を子供たちに育ててもらい、実がなるように頑張っていきます。

未経験の活動のことなので、うまく育つか分かりませんがこの活動に協力していただける方が

おりましたら参加の方よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です